シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い傾向


        Image033_20120831051525.jpg
何を描いているのかな~ (いつものカフェにて。)
        Image034_20120831051524.jpg
DSゲームの「お茶犬」を描いているんだって!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年の5月
私とヒロが日本に帰省している間に ダンナの心に変化が。

日本から帰ってきたら 
超・ダイエットモードにスイッチオン!

最後にダイエットをして成功して…ってのは約10年前。
いつの間にか 気にしなくなって 運動とは無縁になり
見た目は くまのプーさん状態。

でも 昨年暮れ頃から
赤身の肉を食べると 翌朝まで胃もたれが治らない
そう言って 肉は鶏肉中心に切り替えていました。
(本当は魚を毎日でも食べたいけれど、お値段が、ね。)

そうして 私たちが居ない間に 
ダイエット(肉体改造)のプロである友人のアドバイスで 重い腰をあげまして。

食べ物は 野菜を今までの3倍取り入れて 砂糖抜き。
飲み物は もちろん、ソーダ抜きで 水、緑茶やウーロン茶
午前はランニング・ウォーキング
午後は友人と 腹筋、スパークリング、ベンチプレス、等々

なんていうか やるとなったら 徹底的にやるタイプなので
これじゃあ続かないな、って思ってたんだけど

運動量にあわせて 食べる量を決めるので 空腹で辛いというダイエットではないのが功を奏して
今日までに洋服、2サイズダウンに成功。
何よりも 健康的に汗をかいているので フットワークも良くなって
変われば変わるもんだ~って感じです。

健康診断とかぜんぜんしていないから 真実は知らないけれど
糖尿病だろうな、って思っていたから
健康になってくれたら それが一番アリガタイ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       Image008(1).jpg
あれ、お絵かきは?

        Image005(1)_20120831051523.jpg
ん~ やっぱり このカフェのマカロンは絶品だね!
僕のオススメは 薄緑色のピスタチオ味 と 黄色のレモン味 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   ( 閑話休題 )

でもね...くまのプーさんみたいなところが気に入っていたので
このまま 筋肉隆々街道まっしぐら!ってなったら 正直イヤかも。
健康になって欲しいけど やたら細くなったら...ん~ 素直に喜べるかなあ。

せっかくやる気を出しているので 応援していますけどね...
複雑な心境です。

あ、まだまだ 痩せたといっても お腹もたぷ~んってしてます。
強いて言えば 脇のお肉がなくなったかな、と思います。
だから 今まで気にしなかったのに 新しい服を買ったりして ちょっと散財なんで それも痛い。

私も何か 自分の好きなことに時間を割きたいと思うので
ヒロが学校へ行くようになってから(9月半ば)
昔を思い出して ドラムを叩こうかな~って 今、スタジオに予約を入れたところです。


ダンナが痩せていくという事実がイヤなのではなくって
打ち込める何かを見つけたのが 羨ましかったのかな、という気もします。

ここ何年も音楽(演奏すること)から遠ざかっていたので
一からやり直す感じになるけれど
自分が 一番充実した日を送っていたのは
音楽をやっていた頃だと思うので 楽しくがんばりま~す!
(それにね~ ドラムを叩くと ふくらはぎの肉がキュキュッとしまるのよ。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週のヒロは
”ピクニック ”をテーマに遊んでいます

         Image024_20120831051521.jpg
ピクニック・テーブル

         Image005_20120831051520.jpg
ミニ毛布を広げて ぬいぐるみ達とピクニック
ピクニック・ランチメニューは フライドチキン、ゆでとうもろこし、ぶどうジュース 

...アンパンマンもクマのテディも みんな 食べ過ぎたのか でで~んと昼寝中?



変わらず元気なヒロと ダイエットがんばってるダンナに応援をお願いします。
            ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:肉体改造・ボディメイキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/08/31(金) 05:35:25|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながら…

この夏はオリンピックでしたね。

日本にいないからなのか あるいは たまたま周囲の人が無関心なのか?

開幕日まで 今年開催であるという事を すっかり忘れていました。
オリンピックは見るのが大好きなのに…年は取りたくないなあ…。忘れすぎ。

夏のオリンピックは 暑さが原因なのか
水を使った競技に惹かれてしまいます。

特に競泳は 自分が水泳苦手なので 
魚のようにスイスイ~っと泳ぐ人にものすっご~く憧れます。

うちの店では 普段、店内の大きなテレビで映画を放映しているけれど
オリンピック開催期間中は ついつい中継に釘付けになってしまいました。

初めてオリンピックを見たヒロは 飛び込みが気に入ったようでしたが
採点方式に 納得できなかったようで 「何でこの人の点が低いの??」って顔をしていました(笑)

そして オリンピックに感化されたのか??
こんな作品ができました~♪

       Image011_20120823153635.jpg

表彰台。

1位=笑顔 2位=怒顔 3位=悲顔 4位=論外で落胆    だそうです。

         Image012_20120823153636.jpg

こちらは 見たまんまですが 競泳です。
なぜかこの頃 人間はすべて見た目が豆人間...。表情が可愛いな~って思います。


それほどスポーツ大好き!というわけでもないヒロが オリンピックに夢中だったのは
   これ ↓ が原因。
     Image018_20120823153634.jpg

          Image010_20120823153633.jpg


はい、マリオです。
ニンテンドーDSの マリオ&ソニックのオリンピックゲーム が大好き。
それが実際にテレビでやっていたので 興味深々だったみたい。

「将来はオリンピックに出るんだ!」 と言うので

「へ~、何の競技?」って尋ねたら

「マリオになってDSするの!」って。え~??  

ニンテンドーさん、DSのオリンピック、実現させてください(笑)


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/08/23(木) 15:49:17|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファーマーズ・マーケット

週に一度 近所の路地に市場が開店します。
フィラデルフィア郊外から4~5軒の農家の方が集まって
それぞれ栽培している野菜や果物を販売する 小さな市場。

オーガニックの野菜、果物に加えて
原材料全てオーガニックの物で作ったパン等を販売するベーカリー、
放し飼い、自然農法のみの肉やタマゴもあります。

今週の 我が家の収穫はこちら ↓

Image174.jpg

今は 桃が旬なので 本当にたくさんの種類から選べて 迷ってなかなか決められません。
(オーガニックは割高だから...全て買えないの。)
でも 一番おいしい!と思う ドーナツ・ピーチ ↓ は欠かせません。

            
               Image179.jpg

良い子のお友達は 真似しちゃダメですよ(笑)
でも 形が平たくて 積み上げやすいので つい、ね。
小さなモノは子供のグーの手くらいから 大きなモノは私の手のひらよりも大きいモノ と、
サイズは色々ですが 甘さはどれも逸品です。
見た目は 和菓子の練りきりに似ているかな~と思うのは私だけかな。


桃に加えて 今回はトマトもたくさん買いました。
私はトマト大好きで
過去に ビュッフェスタイルのレストランで 
ラーメン丼に山盛りいっぱいってくらいの量を 食べたこともあり。

こちらでさらに未知のトマトたちが出迎えてくれて
ますますトマト狂になりつつあります
一枚目の写真左下にゴロッとあるのが トマトたち。
で、先日購入した あの切れ味の良い包丁で スパスパっと切ったのが下の写真です。

          Image183.jpg
いや~ びっくりするほど 良く切れる包丁...っていうか 今までのが悪すぎたのかも。
トマトのナカミが ぶちゅ~って飛び出すこともなく
ササッとキレイにカットできて 大満足~♪

見た目も切り口も 一番目を惹いたのは やっぱり緑のトマト。
実に美しい緑で 食べるのがもったいないな~と思ったほど。
性能の良いカメラで撮影できないのが残念...。

Image182(1).jpg


山間にある深緑のような色の美しい河や池のそれと同じ。
味は少し酸味と苦味があるので 一番美味しい、とは言い難いけれど
葉野菜の変わりに何か、と思ったら この緑が最高!

黄色や赤は まあまあ、よく知った味なんですが
細長い イタリアントマトは めっちゃくちゃ美味しかった!!

我が家はトマト好きは私だけなので あまり変り種は買わないけれど
これからは イタリアントマトに的を絞ってお買い物しようと決心しました(笑)


マーケットの帰りに 近所のアンティークショップに立ち寄ったら
懐かしい ガラスの器を発見!

             コレ ↓ その昔、我が実家にあったのと同じ!!

         Image176(1).jpg

たぶん、日本製だと思うんだけど。
大きなサラダボウルサイズと 小分けにする一人用のサイズ、それにミニサイズがあって
その昔 実家にあったのは 琥珀色の 中サイズでした。
ものすご~~~く お気に入りだった器のひとつ。

いつも母が 果物やゼリー(寒天)などのデザートを入れていたなあ
懐かしい...ちょっと思い出も詰まっていて 衝動買いしてしまいました。

所持金がちょこっとだったので 大きなサラダボウルサイズしか買えなかった~
次回は 残りの中サイズも買ってこようと思います。 



こちらは おまけで... いつものリサイクルショップで見かけた
オキモノ? オモチャ?

Image178(1)_20120805043427.jpg

牛乳瓶の蓋みたいな 木製で薄い円形に 端に切り込みを入れただけ、というモノ。
それぞれのピースの切り込みに 別の切込みを差し込むだけで 形を作って遊びます。

これは 小さな子供でも自由工作とかでできそうな感じ。
好きな柄を描いても良いし 円形でなくても 四角や三角も楽しいかもしれません。

友達と家でコーヒーを飲みながら...
あるいは 電話の最中に 
メモ用紙に ペンでクルクルと螺旋を描くのが好きな人に ぴったりな
そんなオモチャです。
組み合わせ次第で 高いビルも作れるし 並べて遊ぶのも面白いですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

子育てスタイルに参加中♪



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/05(日) 05:25:20|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
