シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移動遊園地の季節がやってきた~♪

Image148.jpg


天気が良かったので 親子で お・で・か・け ♪
たまたま途中で見かけた このお化け桜… 一応、八重桜でしたが… 
すごい髪型??っていう感じのカット(笑)

お出かけ先は~ こちら ↓

Image154.jpg
                      
                     遊 園 地!
Image191.jpg

Image175.jpg

          ↑  もう見慣れたけど…こっちの子供ってお尻が大きいのね。
         この方、たぶん、小学4年生くらい?
         足をすっぽりはめ込むのに いっぱいいっぱいでした。

Image184.jpg
何故か…ピンクの飛行機に乗りたがって 3度も同じ色を選択。

Image176.jpg

Image165_20120427132203.jpg

ドラゴンのジェット・コースター…といっても低速です。お子様用。昨年は私が隣に同乗しましたが
もう大丈夫なので ひとりで。本当は私もジェット・コースター好きなので乗りたかったんだけど(笑)

Image172.jpg


たくさんの乗り物がある中で ヒロが何度も何度も繰り返し楽しんだのは
          コレ ↓ でした。

Image155_20120427132004.jpg

           よじ登って

Image195.jpg

           2階についたら
Image162.jpg

           つり橋を渡って 
Image163.jpg
           後方にある滑り台を滑ってくる という単純な作り。
このおかげで しっかり運動して 夜は良く寝てくれました。       

Image152.jpg
遊具の半分はお子様向けだけれど まだまだ乗れないモノもあり。
↑ 42にとどけば 乗れたんだけど…アフロの先の方だけ足りてるのはダメでした。残念。
来年は きっと どの乗り物も乗れるよね、ヒロ。

納得いかない!って ご機嫌斜めになったヒロだけど
観覧車で ちょっとゆったり休憩。

Image171.jpg

お子様向けの乗り物に 戻ってきましたよ♪

               ↓ こちらは 私が見た目に惹かれた可愛いイチゴ。
しかし その正体は いわゆる ティーカップ。 グルグル回転するの! 気分が悪くなりそうだった。 苦手なの、こういうの。
Image157_20120427132747.jpg

Image166.jpg

Image169.jpg

イチゴで疲れて 休憩中の父ちゃん ↑ …お腹、でっぷり(笑)


Image177.jpg

とっても とってもキレイな夕焼け…(携帯買い替えたい…美しさ半減!)

Image170.jpg


楽しかった 移動遊園地でした。
たまたま この週末だけ 広い空き地にやってきて 設置して 稼いで(笑) 去って行きました。
大きなテーマパークもいいけど 大きすぎて広くって疲れてしまうから
このくらいの規模だと ひと回りしてもせいぜい2時間。

たいてい、入園料は無料だし 乗り物はチケット制で 
たとえばドラゴン・ジェットコースターはチケット3枚でした。
でもね、$20払うと半日乗り放題なので いつもヒロには乗り放題を買って
親が一緒の方が良さそうな 観覧車は別売りのチケットで対応してます。
安くて楽しい。オススメです。

子連れにはぴったり。
この夏も色んな所に出没する遊園地を巡ってみようと思います♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/27(金) 14:02:52|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R.I.P...Grandma

MY BIRTH STORY RESIZE(27)


WITH GREAT GRAND-MA (2)

LOVE MY GREAT GRAND-MA

英語がまだうまく話せなかった頃から ずっと辛抱強く お話し相手になっていただきました。
ヒロにとっても 素敵な曾祖母でした。

一緒に過ごした素敵な時間のことは ずっと忘れません…。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

  1. 2012/04/17(火) 12:24:36|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Easter イースター祭

Image137.jpg

イースターの季節です。
今年は ヒロと一緒に イースター・エッグを飾りつけしてみました♪
この時期、どこにでも売っている ↓ プラスチック製のタマゴ
easteregg_20120408023542.jpg
ガチャガチャ・マシーンなどに使われるプラケースと同じ作りで 形がタマゴです。

stick.jpg
これに 厚みが3ミリくらいある ↑ クッション素材の型抜きシールを貼ってみました。

DSC02665.jpg
ヒロ作。 何に見えますか?
DSC02664.jpg
”タコ” だそうです。 確かに、足のようなモノが何本か見えます。
クラフト・キットの材料に「目玉」もあったので 可愛くなるかと思ったんですが…タコ…かわいい?

DSC02667.jpg

↑ これもヒロ作。 「モンスター」 見たまんま…不気味。
イースターなのに 何だかハロウィン風。

DSC02670.jpg

ああ~ ようやく 普通に イースターっぽいタマゴ! 
   おばあちゃんにあげるんだから 可愛いのを作ってよ~
                というリクエストに応えてくれました。

それにしても ヒロの額…つっこみで叩きやすそうな広さ(笑)
 
クラフト大好きな私も作りました。
ヒロのような独創性は全くないですが まあまあ 可愛くできたかな、と。

DSC02671.jpg

DSC02674.jpg

仕上げに こっそり チョコレートやジェリービーンズなどの お菓子を入れて
バスケットに 芝生をイメージした紙を散りばめて 
(シュレッダーで裁断されたようなギフトラップ用クッション材です。)
出来上がり~

DSC02675.jpg



これを持って ヒロは3泊4日の予定でおばあちゃん宅へ出かけましたとさ。
(うひひ…これで私たちは3泊4日、ヒロから解放される~ 飲みに行けるわ)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


イースターについて 詳しく知りたい方は… お手数ですがGoogle検索してください。
Googleの画像検索をすると 色んな写真を見ることができて 楽しいし、参考になりますよ~









テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/07(土) 11:36:11|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。