シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレイアート ...粘土細工

画伯、ついにクレイアートにも目覚めました!

初の粘土アート


タイトルは...「城」
でも 何故か滑り台(写真右の水色の棒?)が付いています。
こどもの城ですね。
1時間くらいかけて 作っていたので お片づけの前に 記念撮影しました。
いかがですか? こんなお城に住んでみたいですか~?
画伯、将来は実は建築家になりたいのかも??

-------------------------------------------------------------------------

さて 好評?開催中の個展です
新作 続々追加で
普通の個展と違って 来館する度に 展示物が替わっています
なので シーズンチケット購入をおすすめしま~す♪

じゃじゃ~~~ん
「フラワー」
でも 見た目は植木? ブロッコリー?
綴りが正しいので 良しとしますか。
最近、文字や絵の周りを 別の色で囲って装飾するのがお気に入りの画伯です

Image029_20110226093141.jpg

Image026_20110226093141.jpg

これはまた アニメかゲームを模写したものだと思うのですが...
Ocean(海)の綴りは良いけど Quikって...早くって言いたいんだろうけど。
こういうのは 記録に残しておくと 大きくなってから 恥ずかしい思いをするのかな?


Image022_20110226093142.jpg

これはディズニーのくまのプーさんに出てくるトラのティガーを描いたもの。
このアイディアには 母も感心しきりです。
文字を自分でトラの柄にするあたり 面白いと思いませんか??っていうのも親ばかなのかな。
途中で友達が遊びにきて 描きかけになってしまったのが残念です

次の作は
子供が自分でピザを作るっていう内容のアニメを見て
自分もシェフになったつもりで描いたようです
下のほうのごちゃごちゃって描いてあるのは ピザ生地を混ぜているのだそうです
しかし トッピングにバナナが...確かにバナナ好きだけど バナナピザ??
Image028_20110226093141.jpg

さてさて
もう10日も過ぎているのに まだまだバレンタイン気分が抜けない画伯
というか ハートの形がお気に入りなのかも。
一時、星の形にはまって そればかり描いていたことがあったので 
今回も ヒロのハートブーム到来って事かな?
ハートモチーフの3作品です。

Image020.jpg
I love you

Image024_20110226093142.jpg
H is for heart
(英語のHは ハートのH)

Image015_20110226093042.jpg

愛するアンパンマン...〆です。

またのご来館をお待ちいたしております

子育てスタイルランキングに参加中です

子育てスタイルに参加中♪


テーマ:ギャラリー展示案内 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/02/26(土) 10:20:24|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2月は足早に過ぎますね

yukidoke.jpg
ookikunatta.jpg


暖かくなったと油断していたら やはりまだ2月 
月曜にまた雪が降って あ~ 冬に逆戻り?って感じでしたが
その後は また気温が上昇して
今日は17度まで上がりましたよ。
でも 気温が高い ー> 雨になってしまいました
寒くて凍えているよりは良いのかもしれませんね

雪と雨の合間に
近所の公園へ 出かけました
先日、雪の中遊ぶヒロの写真を掲載したのと 同じ公園です

遊具で遊ぶ広場とは別に 
大きめのベンチとテーブルがいくつか用意された 通称ピクニック広場。
そのすぐ隣はベースボール広場(子供専用なので小さいグランドです。)
そしてバスケットボールのコートが一面。
小さくても いろんな広場に分かれていて 子供がそれぞれの年齢にあわせて
楽しく遊べる そんな広場です。
(日が暮れると 正直、慣れていてもドラッグとか酔っ払いなど危険な感じがあるので 長居はできません。)

滑り台やブランコのある広場も 基本、5歳以下対象と それ以上の年齢用と分けてあって
幼児用は軟らかい素材の足場で 万が一、遊具から落ちても大怪我には至らないので安心です
それに その一角は自転車など車輪の付いたもの(ローラーブレイド、スケートボード)禁止なので
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんも 危険が少なく 親もベンチで座って見ていられる
おすすめの公園です♪


子育てスタイルランキングに参加中です

子育てスタイルに参加中♪


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

  1. 2011/02/26(土) 09:52:23|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・おうちで個展

 画伯 個展 続行中

そして 作品 増加中
 
もう 壁面、飾る場所がありません

Image076.jpg

画伯、毎日のようにアンパンマンを見ていたので 上達したような気がします。
毎晩、寝る前に アンパンマン(枕サイズのぬいぐるみ)をあちこちに放り投げ
「ア~ンパンチ!」 「バイキンマン!ダメダメ!」とか 自分の世界に入り込んでいます。
がんばって描きすぎて...バイキンマンの口に穴が(笑)

Image074.jpg

このごろ 幼稚園でお料理をしているらしく 
フルーツサラダを作ったので それを絵にしていました。
ちなみに
ヒロはみかん大嫌いです。そんなにも嫌わなくても というくらい 嫌がります。
幼稚園で度々おやつに出るようなのですが どうもみかんだけは許せないみたいです。
オレンジジュースも好きじゃないし。
そうかといって これが好物というフルーツもない。強いて言えばバナナかな。
私も...薄皮が嫌いだったので 無理強いしようとは思いませんが ジュースも嫌ってのは味が問題?

Image079_20110219121522.jpg

バレンタイン前後だったので
何とも可愛い絵が増えています
レインボーを絵にするのが好きなヒロです
いろんな色を使えるのが気に入っている点かな。
雲を両端に描いて 「もしも曇ってわからなかったらどうしよう?」という
妙な心配をしたのか 「CLOUD」って 説明しているあたり 面白いです

Image078.jpg

これも...バレンタインでハートをたくさん描いていてできた作。
でも ハート以外は何なのか ?? です。

Image065.jpg

幼稚園で バレンタインの日に パーティーがあり 
皆は輪になって バレンタインに関する絵本の読み聞かせに 聞き入っていたのに
ヒロは 
まるで 日ごろ何も食べさせていないみたいに
割り当てられた 特製クッキーにガッついて ちょっと母、恥ずかしかったよ。
しかも 親子で分けっこのはずなのに ひとつもくれなかった!
親子の愛なんて こんな程度なのね~
(クッキー食べてみたかった。)

Image073.jpg

蝶とケーキ(ろうそく付き)
まあまあ、 こんな綺麗な絵も描けたのね、画伯。

Image075.jpg

「Hiro」

Image077_20110219121502.jpg

最後に
大作を紹介

...大作すぎて 母には理解できませんが...
BLUE’s CLUE’s というのは 以前からお気に入りのDVDで
突然、それを描いたと思ったら 
あとは 付け足し 付け足し
お城、自分がジャンプ、出口、とか何とか... ゲームらしいのですが
さっぱりわからないけど
3歳児にしては 詳細に マーカーを使って描いたなあって
親ばかながら 感心して 撮ってみました。



そんなこんなで 
(実はまだ何十枚も壁に貼られています)

まだまだ 個展 続行中

テーマ:お絵かき帳 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/02/19(土) 12:38:00|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
