シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立体的に

Image100.jpg

...もう食べ物とそうでないモノの区別はついていると思っていましたが
やっちゃいました。
お絵かきマーカーで顔にお絵かき?と思ったら 口の中まで色が!!
ちょっと反省の顔?

Image124.jpg

こちらは最近発売されたクレヨン。
チョークのように 描いた後、黒板消しのような布で(乾いた布なら何でも可)消せるという商品。
違うのは黒板ではなく、ホワイトボードに使える点。
そして子供のために 安全な素材でできたクレヨンである点。
イマイチだったな、と思うマイナス点は 
ヒロのように筆圧が強いと 消すのに大人が必死にこすってようやく消えるということ。
ということは 誰かが常に消す係りにならなくてはいけないので 微妙な評価(65点)です。

Image129.jpg

Youtubeという動画サイトに
上手に文字を立体的に(影をつけるなど)書く様子を投稿した人がいて
ヒロは何度も 何度も 繰り返し見て 練習していました。
その成果が上記の写真。
3歳児にしてはまあまあでしょう?って親ばかですが。
いいんです。親くらい、子供を評価してあげないと。
自分はダメだって思って成長して欲しくないから。
変に自信家になられても困りますけどね。

皆さんの秋は 芸術? それとも食?
ヒロは芸術です。年中。
親は食ですね。


  1. 2010/11/20(土) 13:03:00|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術の秋?

秋ですね。
Image127.jpg

画伯、まだまだ精力的に色々と取り組んでいますが
うれしいやら...何やら微妙だったのが
「ママ」 というタイトルで描いてくれた私の絵。
Image115.jpg

なぜかパンチパーマですが メガネをちゃんと描いているあたりは 進歩したのかも。
でもね それでちょっとがっかりしていた私に見せてくれた 次の作品が
「ダディ」 
ププッと噴出したくなるようなその似顔絵は...

Image116.jpg

もはや人の形をしていない 奇妙な物体でした。
これに比べたら ママの似顔絵は数倍マシ??
と、気を持ち直した私。パパには悪いけど。

以下、何の絵か 考えてみてください。簡単に分かるかな?
Image110.jpg

Image114.jpg

Image101.jpg

1枚目:タコ
2枚目:パズル
3枚目:目を開けたまま寝ている猫(笑)

特に2枚目のパズルは ヒロお気に入りのおもちゃ?です。
幼稚園でもフリータイムの時にはお絵かきかフロア・パズルっていう大きなパズルなどに挑戦しているそうです。
家にも色々ありますが 最近ではオンラインで楽しむジグソーパズルにはまっていて 初めは25ピースでも難しそうだったのに 今では70ピースに挑戦中です。
うまくピースがはまらないと悔しくて悔しくて地団太踏んで涙を流しているヒロ。
勉強熱心だったり 集中力があるあたりは 私に似たわけではないようですね。はは。
名前の由来であるヒロのおじいちゃんに似たのかな?
歌ったり踊ったりするのも大好きだから...おばあちゃんにも似たのかしら??

  1. 2010/11/20(土) 12:49:42|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィ~ン♪

詳細は後ほど。写真を先にUPします。


DSC02224.jpg

DSC02235.jpg

DSC02233.jpg

DSC02281.jpg

DSC02219_20101101225449.jpg

DSC02285.jpg

DSC02291.jpg



テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/01(月) 22:58:55|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
