シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私事ですが

誕生日おめでとう、私!

FACEBOOKではいっぱいお祝いの言葉をいただいて 感激です。

誕生日の夜中12時は仕事中でした。
そして今、こちらは朝6時ですが その仕事をようやく終えまして
これからゆっくり寝ることにします。

せめて誕生日くらいはゆっくり寝たい。。。

では、おやすみなさ?い。


  1. 2010/05/31(月) 18:58:50|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WERD PODCAST QUIZZO






報告が1週間も遅くなってしまいましたが...
5月を通して催されてきた 店のグランド・オープニング記念イベント
今月の〆は うちの店の従業員と常連が仕事外で楽しんでいるポッド・キャスト。
Youtubeやにこにこ動画と似たような感じですが
これはラジオ。

月に1?2回、閉店後の店で収録が行われ 全世界に配信されているトーク番組です。
英語なので...それに時々お酒も入って話すのでお子様向きではありません。
その点を了承していただいて。

内容はコミック関係がほとんどですが
映画、ポップ・カルチャーなど 話し始めるとテーマから脱線することもしばしば(笑)
専属でカメラマン、DJを従えて イベント会場へ出没することもあるようで
なかなかの盛況ぶりです
中国やインドネシア方面でも人気があって
店としても宣伝効果抜群でありがたいことです。
興味のある方は werd podcast で検索してみてください。
あ、私のこのブログにお気に入りとして登録されているのでそちらからでもどうぞ。

前置きが長くなりましたが...
その番組を従業員としてではなく ゲストとして店に招いて(時給は変わらず。笑)
いわゆる「オタククイズ大会」を開催したのです。
賞品は店の商品券やレア・グッズ等 たいしたモノではないのですが...

サウスストリートは若者の集まる場所。
いつもは本やおもちゃを飾っているショーウィンドウに
ゲストのDJが陣取り クラブさながらに 音と光を駆使して 
道行く週末の人だかりにアピール。
その効果もあって またまた大盛況の週末でした♪

ちなみに
ちらっと写真(Werdメンバーのポストカード)に写っている黄色いTシャツの人が
撮影を担当しているのです...
日本人がみたら笑っちゃうようなシャツを着ていますね。
他にも変な日本語Tシャツを着て 私に意味を聞いてくるんです
意味も分からずに買ったの?!って。
でも
日本人も英語の書かれた服、いっぱい見かけますね
こちらへ来てからは 着ることができなくなりました。
知らぬが仏で 日本にいる間はよかったんですけど。
海外へ出かける人は気をつけましょう。(旅行中は着るのをやめたほうが良さそうです。)


  1. 2010/05/28(金) 23:47:19|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/26のツイートまとめ

bokudoraemon

20th century boys vol 8 is released today ! yey ! im sooo ready !
05-26 23:50



  1. 2010/05/27(木) 00:00:00|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
