シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

号令


自分のいる部屋から外へ出る時の号令で
「ゴー ゴー ゴー!」(訳すまでもありませんが...GO!です。)
と、ヒロに声をかけると
まずは置いていかれないよう?一目散にドアへ走ってきます。
で、ハッと気づいたかのように部屋を見回して
 自分のコップ(こちらでは水筒のような容器です。)
 お気に入りの機関車トーマスのおもちゃ
 ミニカー
 さらには家から出かけようと決めてかかって靴も...
それらを全部、両手いっぱいに抱えて またドアまで走ってきます。
当初はコップだけだったのですが...欲張りで一度にたくさん持って行こうとするようになり
手ぶらなら危なげなく下りる階段も手すりに掴まれないのでこっちがハラハラ。
本人も途中で無理と分かったのか 今度はオモチャを次々に階下へ落として
結局コップだけをしっかり抱いて階段を下りてきます。


従兄妹がいる時には 3人兄妹の真ん中、といった感じで
パパに叱られて泣く従兄を慰め
奔放で横暴な従妹を泣かせないよう ヒロなりに気を遣っているのが面白いです。
先日も ヒロが遊んでいたレゴを従妹が取り上げてしまって
その瞬間は「なんだよ!」って感じで奪い返そうとしたのですが
従妹の睨みに負けて? ひとまず後ろ髪を引かれる思いで退散...
でも従妹は自分で遊びたいわけではなく ヒロが持っているから欲しいだけ。
そこでヒロは従妹が他のことに目を向けている隙に
ひと?つずつ 組み立てたレゴを崩しながら そ?っと救出したりして。
うまく従妹を泣かせずに全部取り返してきました(笑)

ヒロが今、お気に入りの遊びは
 レゴ・ブロック
 お絵かき
 モノマネ(人、アニメのキャラなど 他人がやったり言ったりした事を真似する。)
 ダンス
 サッカー(ボールを蹴ること。)
です。
あ、イタズラもお気に入りの遊びですかね、たぶん。



  1. 2009/08/21(金) 12:31:12|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとこと ふたこと

最近、FACEBOOK やってます。


ブログほどがんばらなくても大丈夫な感じが気に入って
ますますこちらの更新が滞っています。

TWITTER の方も登録しましたが こちらは私にとってはあまり利用価値が無い感じでそのまま放置。

ブログは写真を大きく掲載できる点や特にメンバーでなくても読めるのが利点か、と思うので
続けていきますが なにしろ面倒が嫌いな私です。
FACEBOOKに参加している方はそちらへもどうぞ。

写真もなく...。

ヒロ話

トイレトレーニングのオムツに変えてから
どうもウ☆チをすると落ち着かないようで
強硬手段に出るので困っています。
そう、手づかみで...床にばら撒いたり...布団のシーツでその手を拭いたり...
ため息が出ます。


  1. 2009/08/11(火) 14:09:26|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/05のツイートまとめ

bokudoraemon

next tuesday... i may be down at atomic city comics. cuz i can eat some cake for free !
08-05 08:51



  1. 2009/08/06(木) 00:00:00|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
