シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いからって



初雪も降って、寒いからってサボっていてはいけませんね。
オバマ次期大統領が決まって盛り上がっていたり
最近発売されたXBOXLiveの Left4Dead というゲームに夢中になっていたり
ヒロにパスポートをとらなくちゃとか、言い訳はてんこ盛りなのですが・・・

しかし明日は朝6時までに家を出て仕事に行かなくてはいけないので
早く寝ないと…(すでに午前1時過ぎ!)
ということで コメントはないですが 写真だけ。

子供は風の子って… ヒロはそうでもないのかも。 
公園で落ち葉をシャカシャカって踏み散らかすのを楽しんだのでそのときの写真を掲載します。
...携帯カメラなので微妙な画質…。



  1. 2008/11/24(月) 15:25:14|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は影の薄い行事ですが

イメージ 1






とにかくフィリーズ優勝の興奮が冷めることの無い市内。
ハロウィーンなのにコスチュームを着ている人よりもフィリーズのユニフォームや
優勝記念のシャツを着ている人ばかりが目立っていました。

でも昨年はまだ本当に小さくて仮装もしなかったヒロのために
今年は 

や は り こ れ し か な い で し ょ う ?

っていうカエル王子の衣装を用意しましたよ!!
超かわいいでしょう??
こんなに似合うなんて、やはりカエルの子だったのね。
本人はこの足先のは何じゃ?(みずかき)って顔してました。
それにお菓子をもらうバケツをベビーカーに下げていたら
やった!手が届くぞ!って嬉しそうにバケツに手を入れてゴソゴソ。
気が付いたら包装紙ごとガジガジってやってました。

前述の通り、仮装した人が少なかったけれど 写真を何枚か撮ったので掲載します。
魔術師の格好をしたデイブ君は
2年前にも私と記念撮影をしたんですが…覚えている人は少ないかな。
彼のお兄さんは以前こちらでも掲載しましたが…突然の病で急逝されたシドニー。
シドニーがいなくなってからは思い出で悲しくなるからって
店に来なくなっていたので心配していました。
久しぶりに立ち寄ってくれてほっとしました。
(^^)

皆さんのハロウィーンはいかがでしたか?



  1. 2008/11/02(日) 13:37:06|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市民総出?の優勝パレード!





フィリーズ優勝決定から1日置いて 31日(ハロウィーン)にパレードが行われました。
日本にいて地元のチームが優勝しても 優勝セールくらいしか念頭に無かった私ですが、
なかなか良いものですね、参加してみて良かった?♪

夫曰く、フィリーズは長年、やる気の無いGMのせいで低迷続き。
誰も期待しない、そんなチームだったそうです。
そのGMが交代して以来、徐々に士気が高まったのか 今年念願の優勝。

そういう長年の思いがあって 市民の喜びも一入。
パレードも普通に車で走行すれば15分ほどの距離でしたが
予想以上の反響で 時間をかけてゆっくり進んでいたようで スターと地点からスタジアムまで
約4時間かかったそうです。

私達は駐車規制を逃れて店の駐車場へ車を置いて、東西に走るサウスストリートを西へ。
パレードのある市内を南北に走る大通りブロードストリートまで徒歩。
フィリーズの記念シャツとジャージ、キャップ(前日に行列に並んで購入…計5万円!!)を着て
張り切って行きました。
ブロードストリートが近づくにつれて人がどんどん集まって
車道を皆で歩けば怖くないっという具合に闊歩。
「GO Phillies Yeahhhhhhhh」
ひとりが叫ぶと周囲皆が同じように叫ぶという興奮状態。

サウスストリートとブロードストリートの角ではすでに数百人に上る人だかり。
これじゃあ見えないねえって少し南へ移動。
ガソリンスタンドにいるファンに混ざって何とかパレードが見えそうな位置を確保。
(この時点ではまだパレードは出発すらしていません。)
「考えが甘かったなあ…」
ぼやく夫。

今か今かと待つ間にも人だかりは大きくなる一方。
中にはすでに盛り上がりすぎて 
ガソリンスタンドの屋根やガソリンポンプの上によじ登って警官に注意をされる人も。
…あとで聞いた話ではパレード当日に逮捕者が80人を超えたとか。
その程度で済んで不思議なほど 熱気につつまれていました。

待って待って…ようやくパレード一行が目前に!
という様子をビデオに撮りましたが長すぎるので それは希望者にメールしますね。
(そもそもフィリーズファンじゃない人にはどうでもいい映像かも。)
そんなわけでブログには写真のみ。
雰囲気が伝わるといいんですけれど。



  1. 2008/11/02(日) 13:19:58|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
