シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっという間にお盆ですね


ブログ視聴者の皆様、お久しぶりです!
はい、さぼっていました。
カメラとPCをつなぐケーブルを無くして家捜ししていましたので…。というのが言い訳です。

お盆ですね、っていうか、もう終盤ですね。
不真面目な私は帰省もせずに写真の両親に向かって手を合わせる程度ですが
いつもヒロのベビーベッドを眺めることのできる位置に写真を飾ってあるので
それで満足してもらって…と、都合の良い考えでいます。

このところ晴天だったのに突然雷雨になったりで変な天気ばかり。
夏も終わりが近いのか 朝方は寒いと思う日もしばしば。
公園で遊ばせるのも天候次第なので ヒロの有り余るパワーは
私たちやおもちゃにぶつけられて…暴れん坊で困ってしまいます。
私自身の幼少時に暴れて困るという話を聞いたことがなかったので
パパに似たのでしょうか?
何でも自分で主導権を握りたがって…危ないから手をつないでって言うのに
私たちの手を振り切って歩きたがるし 
同居のいとこ達(5歳と10ヶ月)と遊ぶのも自分が中心。
…先が思いやられるわ。
でも今のうちにいとこ達とはいえ 他の幼児と遊ぶのは良いことだと思うので
なるべく一緒の時間を作っています。…しかし、いとこには迷惑かなあ。
いとこは面倒見の良い子なので安心して見ていられるのが救いです。

まずは最近の写真。
初めてレストランでお子様用のクレヨンでお絵かきに挑戦!というのは無理で
クレヨンの味見と握って感触を確かめただけです(笑)



  1. 2008/08/16(土) 04:24:59|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
