シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気いっぱいです。

ベッドの柵につかまってジャンプすると
マットレスとベッドの弾力で飛び跳ねるので
トランポリンのようにして遊ぶヒロ。

するとベッド内にあった哺乳瓶が揺れて
ヒロはいつものように慎重に掴んで...
ほぼ日課になりつつある哺乳瓶爆弾の投下。

落ちる様が面白いのか、あるいは落ちたときの音が好きなのか
彼の実験は毎日続く...

いつもは割りと甲高い声でウキャってはしゃぐのに
時々驚くほどの嗄れた低いダミ声で「だだだ?」って。
誰もそんな風に話す人はいないのにいったいどこで学んだのかと
不思議に思っていました。

「あ、もしかして?」
思い浮かんだのは...夫のイビキ声。
毎晩聞かされているのだから尤もな事?
門前の小僧習わぬ経を読むっていう感じでしょうか?
...変な癖にならなければ良いのですが。

どうぞご鑑賞ください。



  1. 2008/06/28(土) 16:10:15|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと3日で...

長かったような短かったようなこの1年。
昨年の今頃は急遽出産予定日が繰り上がっていろんな意味で大変でした。

母乳で育てようと思っていても嫌がるものを無理にできずあきらめてしまって
寝不足や出産、仕事の疲れもあって息子に拒否されたような物悲しい気分で
産後しばらくはかなりブルーでした。今思えばなんて事ないのですが。

育児日記をがんばって書こう!
という意気込みも大して続かず、
このブログがなければいろんな記念日がいつだったのか思い出せたかどうだか。

思うことはたくさんあっても
時間はどんどん進んでいて、なかなか立ち止まって振り返る余裕もなく、
毎日新しい発見があるのであっという間に1年経っていました。(あと3日あるけど..)

いろんな点で手抜きをしている私でも
ヒロはいつでも真っ先に私に抱きついてくれて
(...抱きつくついでに髪を引っ張りメガネを奪い取るけれど。)
がんばってなくても御褒美をもらっている感じがします。

なかなか寝返りやハイハイをしなくて心配したけれど
今ではすっかり一人前になったような顔であちこち歩き回って
今度は怪我でもするのではないかと別の意味で心配したりして。

もう一度にっこり笑顔を見せるだけが精一杯だったあの頃に戻って欲しいような
でも、どんどん成長するヒロといろんな事をしていきたいような
そんな気持ち。

昔、母がよく「あの頃はかわいかったのにね?」って私を見ては繰り返していましたが
その後必ず 「でも今も私にはかわいい娘だわ?♪」
なあんて歯の浮くような事ばかり言っていました。
たった1年ですが、その気持ち、今ならよ?く分かります。

ダラダラと書いてしまったけれど、こういう気分は書き留めておかないと
忙しさに取り紛れて忘れてしまいそう。
ブログ読者にはあまり面白い話題ではないけれど
1年の区切りですから...(きっと誕生日は盛り上がって投稿どころではないと思うので)。


そうそう、今日は庭に蛍がたくさん飛んで
蒸し暑い夜だけれどとても風情がありました。



  1. 2008/06/28(土) 15:10:45|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憩いの庭



イメージ 3


2?3週間毎に芝刈りをしていますが
先日、伸びた芝の陰でこっそりお休み中のウサギを発見。
親子でうちの近所を行き来しているのだけれど
周辺はみんな芝刈りをしたばかりで隠れる所が無いので我が家へきた様子。
なかなか可愛いでしょう?


そうそう、すっかり報告が遅くなって...
写真を上手に撮れなかったのですが
ヒロに前歯が!

気になるのか指で引っ張ってみたり
私にチューすると思わせておいてガブリと噛んだり...凶暴になってきました。
なぜかターゲットになるのはいつも私の顎。
抱いていると下からカプって食いついてくるのです。
どうして顎なのか...疑問です。



  1. 2008/06/20(金) 04:38:45|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
