シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できるもん



ちいさなモノ
くっついているモノ

何に魅せられるのか
赤ん坊の探究心?

1週間前、絵本を開くことも儘ならず
舐めることしかできなかったのに
グランマ、パパを見習って
「めくる」という行為ができるようになりました♪

以来、パパに買ってもらった絵本と
日本からいただいた いないいないばあ の絵本を
じっくりめくる行為に耽って
ママの自由時間(30分も!)が増えました!


  1. 2008/04/20(日) 09:13:39|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大統領選挙戦

いよいよ舞台がここフィラデルフィアにもやってきます。

昨日開かれたオバマ、クリントン両候補による討論が話題になっていますが
私個人、というか私の周辺ではまったく別の話で盛り上がっていたりします。

店の古くからの友人であり、常に話題の絶えない強靭男・ロブ(通称)。
その道(ってどの道?)では知らない人はいないほど
さまざまな格闘技を心得ていて危険な、でもとても心の穏やかな人。

その彼が昨夜 ふらっと店に立ち寄って 大量に洋菓子を手渡してくれました。
実はそれは例の討論会場で大統領候補者の警護を担当した際にもらったおやつ、との事。

これまでも某有名俳優に映画で必要な空手や武術の手ほどきをしたり
極悪犯罪者が収監されている刑務所の保安を副職にしたり...
有名な話では、
ある深夜クラブで喧嘩の仲裁をしたら銃撃戦になって
   "仕方なく"
武術で応戦(ロブ曰く、正当防衛)したら
銃を撃ったはずの相手が瀕死の重傷を負って、
「防衛」したロブはかすり傷ひとつなかったというような

そんな話の尽きない彼はこういう大モノの護衛には常に声がかかるのだとか。

ともかくそんなこんなで
また護衛をしてきて、残ったおやつを私に持ってきてくれたのでした。
候補者の裏話も、まあいろいろと聞きましたがプライベートなことも含まれているので
明かせません...残念ですが。

え?どうして私がおやつをいただいたのかって?
要人の護衛をするけれど 稼ぎは体を鍛える機材や栄養剤等などに費やされる為
私の店で買い物をする時には友人割引をしたりして優遇しているので
時々お礼代わりにお菓子とかカエルグッズをくれるのです。


...こんなにも有名な大モノの護衛なんだから
飛び切りおいしいおやつかと思ったけれど
普通のドーナツでした。

期待しすぎたかな?

選挙権のない私が文句を言うことでもないけれど
命を張って護衛をしているんだから
もうちょっといい物をおやつにあげてもいいのではないでしょうか?
選挙まであと1週間を切りました?。



  1. 2008/04/17(木) 15:17:19|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏のような





半袖でも汗ばむような
とてもあたたかい一日でした。

部屋の窓から見える
前庭の花に誘われて
ヒロを芝生の上で遊ばせることにしました。

初めて触れる芝生、花、行きかう人と車。

何でも新鮮に感じているんだろうな?って
日向ぼっこをたのしんでいたら

お隣に住む3?4歳くらいの女の子が
(スペイン語なので何を言っているのかさっぱりわからなかったけれど)
ヒロを興味深そうに眺めてはお母さんと遊んでいるようでした。
私もヒロの手を振って
「Hello」って声をかけたり。

しばらくして
彼女が近くにやってきて
私になにやら話しかけてくれるのだけれど...
わからないのでヒロを指差して
「Hiro」って教えるつもりで応えると
一歩二歩とヒロに歩み寄って

「ちゅっ」

あら!
ヒロの頬にキスをして
嬉しそうにまたお母さんのもとへ走って行きました。
(^^)
初キスであっけにとられているヒロ...
私も突然のことでびっくりしましたが、
いやいや、ヒロ、なかなかモテルわね。なんて思ったりして。

いろんな意味で、春ですね?♪



      



  1. 2008/04/11(金) 09:26:32|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
