シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腕立て伏せ


首もしっかり持ち上がって
腕をピンと伸ばす事ができるようになりました!

って、カメラを構えたらそっちに気をとられて
ただのうつ伏せになっちゃいました。



  1. 2007/12/20(木) 13:39:01|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも


まだまだ 哺乳瓶が一番の恋人?
飲み終わってからも握りしめてあちこちに愛を込めてキスを...



  1. 2007/12/20(木) 13:35:47|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離乳食


ライスシリアルに慣れてきたので
ちょっと甘みのあるスィートポテトを
すり潰して白湯で薄めたのを与えてみました。

ひと口目から大好物になりました。

何故かスプーンそのものがおいしい食べ物だと勘違いしているらしく
いつもスプーンをガジガジ。
不思議そうな顔で
「なんで味がしないの?」って言っているようです。

私がいつもスプーンに半分くらいの量をのせて口へ運ぶと
生まれて間もない鳥のように口をぽか?んと開けて待っています。
そして口が空っぽになると
「まだかよ? かあちゃん、早くしてよ?」
そんな感じで私の手元からスプーンを奪い取ろうとして
手はべたべた、口からはみ出たポテトで顔にお絵かき状態。

そういう仕草も可愛いんだけど...
毎食、戦争です。

バナナのピューレも食べましたが、スィートポテトほど熱烈に愛してはいないようです。

来週はリンゴと洋ナシのピューレに挑戦です。



  1. 2007/12/20(木) 13:32:30|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
