シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タコさん こんにちは



これまでは お祝いでいただいた物でまかなってきましたが...
初めてヒロに買ったおもちゃ、タコ。
足の部分に8つの色が分けて付けられていて
それぞれ内蔵されたボタンを押すと
「グリーン」
「オレンジ」
など、言葉を話し、
ニッコリ笑顔を押すと3種のクラシック音楽が流れる仕組み。

この笑顔がお気に入りで、見ただけでヒロもニッコリするので即購入。
あまりにもその笑顔が酷似していて面白いので写真を撮りました?♪
なかなかかわいいでしょう??

写真を追加しました。
2枚目は車中でタコさんと見つめ合っている様子。



  1. 2007/10/24(水) 00:58:48|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと赤ちゃん




うちのヒロも小さい小さいと思ってきましたが、
久しぶりにヒロよりも小さい赤ちゃんを見ました。
義弟に女の子が誕生しました。
ヒロよりも2ヵ月半ほど後に生まれました。(写真1枚目)

これで女の子の孫ができたので、自らも男兄弟を育てた義母も女の子で嬉しさも格別?
買い物に行っても、どうしても女の子の物のほうが可愛いので、つい、ね。

...いくらヒロが女の子顔とはいえ女装させるのは将来自分で責任を持って?してもらいたいし。

それでその子の顔を見るため...ではなく、そのお兄ちゃんの5歳の誕生日会に招かれたので
出かけてきました。(写真2枚目)
いやあ、若者のパワーってすごいですね。
若者じゃなくて子供なんだけど。
走る、飛び回る、叫ぶ、喚く...延々とその繰り返しで4時間。
ヒロにはちょっと過酷だったと思う。
赤ちゃんの顔を見に行くのでなければ遠慮したかったんだけど...
すっかり興奮してしまったヒロはず?っとグズグズしてました。

これで日本にいる兄夫婦の長男と義弟夫婦の長男・長女とヒロがいとこになるのね?。
日本へ会いに行ったり、向こうからも会いに来てもらったり
家族なのだからなにか交流があるといいなあと思います。

これで義弟はどこにいても赤ん坊の泣き声に悩まされる日々...あと数年は辛抱しないとね。

それにしても生まれて2週間の赤ちゃんは小さいな?。
ヒロもほんの少し前まではこんな感じだったのに...今となっては思い出せない。

最近は皆から太ももの肉付きが良いので
「から揚げにしたらおいしいそう」って言われるほどプックリ・むっちりしてきました。
そしてその足から繰り出すキックですこ?しづつ横へ移動。

「ちょっと目を放した隙に」っていうセリフを聞きますが。
最後の写真、寝かせたのは水色のタオルケット中央だったのに...
洗濯をして様子を見に戻ったら
マットレスからの転倒防止に置いてあったピンクのクッションへと大移動。
大慌てで無事を確認して、ほっとしたところでせっかくなので大冒険の記念を残す事にしました。
本当に、そろそろ転がるようになるので気をつけないと。
ママ反省。



  1. 2007/10/08(月) 12:22:19|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも3ヶ月です...




3ヶ月にもなると、ヒロもサービスで笑顔を見せてくれます。
サービス以外にもミルクを飲み終わる時に「ニタ?っ」としたり
“何故か”私に抱かれている時限定で、オムツからちょっともらしてしまった時にも笑みを浮かべています。

さっそく3ヶ月で予約してあった定期健診へ...行ったら、
「あれ、次回は4ヶ月でよかったんだけどなあ。こっちの手違いで申し訳ないので次回は診察料割り引くから...」と。

なんだ、3ヶ月は重要ではなかったのか。
でもせっかくなので身長体重を計ってもらってきました。
身長は60センチ、体重は5500グラムでした。
3ヶ月で大きさが生まれた時の約2倍になるのが目標?のようなので、まずまずといったところでしょう。

いつもの携帯と写真を仲良く撮りました。
笑顔もサービスです。

あ、引っかき防止のミトン、急遽用意しようとしたらピンクしかなくって...可愛い顔立ちも手伝って
女の子と間違われることしばしば...でも男の子です、今のところ。



  1. 2007/10/08(月) 11:53:09|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
