シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと2日です。

1日の日曜に出産する事にきまりました。
もちろん、30日になってしまう可能性も残されていますが...
そんなわけでしばらくブログは産休です。
家にパソコンがあるけどネットにつながっていないし日本語対応にしていないので
仕事に来ないとUPできません。
と、いうことで、出産報告は少し落ち着いてからになりそうです。
回復しだいでは写真だけでも掲載するかもしれませんが。
(^?^)

それでは、がんばってきま?す



  1. 2007/06/30(土) 11:52:00|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨月


「もうすぐ」
っていう感じのお腹になってきましたよ!

先月の検診では思ったよりも小さいと担当医が言うので
不安を抱えていましたが...
先週の木曜の検診では
「あれ、なんだか大きくなったね、胎児もおりてきているね。」
...私の心配はなんだったの?!
そんなコメントをいただきました。
もともと予定日もかなりアヤフヤな予測(私の責任ですが...)だったので
胎児の成長具合から、またしても予定日が変更になり、
「来月の14日までには出産しないといけないね。」
そんな...確かに予定は未定の出産だけど、12日も早まるの??

最近は猛暑だしお腹は重いしで
「早く産みたいな?」って願ってはいたけれど。
願いを聞き入れすぎ。
まだ何にも、本当に何も準備をしていないのよ。

臨月になってもまだ今までどおりに働いている私には
準備をする間もなかったのよ?
休日になれば少しでも体を休めたいから...
普通に家事をこなすので手一杯だったからなあ。
どうするかな。

...焦っているようで、心のどこかで
「大丈夫、なんとかなるなる。」
いつもの私がお気楽に語りかける。

そこに現れるはずの良い子カエルは影もなく、
「そうだよねえ? なんとかなるなる」
楽な方へと誘われる私。

...小学校の頃から夏休みの宿題も
同じような気楽さで31日に片付けるハメになっていた記憶がよみがえる。
切羽詰らないと動けないナマケモノの私。

夏の休暇に入ったから、スペインへ旅行するけど
出産までに帰宅できるようにしたから
...そういっていた義母。
予定が繰り上がったんですけど
もう出かけしまったわ。

日本からの贈り物と
自分で買っておいたカエル柄のベビー服で
赤ん坊は大丈夫だけど。
ああ、オムツとかいるよね。
必需品を何とかしなくては。
何よりもカー・シート(日本ではチャイルドシートって言うのかな?)
これだけは無いと赤ん坊の退院許可が下りないからなあ

はあ?、掃除もしなくちゃねえ。
カエルたちをしばらく部屋の片隅に移動させないと
赤ん坊の寝るスペースがないわ。

私は確かダンボールのような箱にお昼寝布団を敷いて
そこに寝かされていた、という話だったけど。
...意外と良いアイデアかも。
クリブ用の小さいマットを敷いたら十分、ベッドになるなあ。
義母が購入してくれる予定だけどいつになるか分からないから
それまでは箱入りにするかな。
(^?^)

現在、胎児は6パウンド(約2730グラム)で?す。
ようやく良い子になって頭を下にしてます。
次回は無事に出産報告になるといいかな。



  1. 2007/06/24(日) 19:02:54|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何気なく 思った事。


映画や音楽、本。
感性に響く事っていろいろあるけれど
「どこが気にいったの?」
聞かれても たいていは返事に困る
普段は理屈をこねてどうしようもない奴なのに
これと言って 理由がない事に気付く

気に入らない事には理由があるのに
感動した事にはそれがない。

...というか
説明できない。

忘れっぽいのも原因のひとつ
感動したその瞬間は
身震いするほど心に沁み入ってくるのに
後から思い出そうとしても内容はうろ覚え。

夢に似ているような気もする。
なんとなく感覚で
怖い夢だった、
あるいは
楽しい夢だった、
そんな風にしか思い出せない。

Classic音楽は ほんの少し、理由がある。
実際に演奏する側を経験しているからかなあ。
なんていうか、ここで一発、呼吸が合ったら最高!
そんな瞬間があるので
それが見事に成功すると聴き手としても震えがくる。

映画は変な、些細な事に気を取られていることが多いので
話の筋すら覚えていない事もある
にもかかわらず、
「あの映画、気に入っているんだよ」と言う。
理由は
「なんとなく」

本も然り。
心に響く言葉や些細な情景描写など
おおまかに気に入っているので
「どの場面?」
「どのセリフ?」
そんな事、聞かないで下さい。
読み返さないと思い出せないので(笑)。
それに2度目は気に入らないかもしれないし。

いや、こんな事を考えたのは理由があって。
最近読んだ本や観た映画の感想などを
ここに掲載しようと思ったのに
上記の事情から
文にならないな
そう思ってしまったので...
じゃあ、その気持ちを投稿しようかな、と。



  1. 2007/06/19(火) 13:29:24|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
