シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野うさぎ


ずっとこの機会を待っていたのです!!!
こちらへ移行する以前のHPではリスの写真を公開していました。
リスは日本の野良猫のようによく見かけるので
最近は新鮮味に欠けるかな。

うちのすぐお隣に広場があり、
     *参考までに、その地区は1ブロックあたりに家が5?6軒建っています。
3ブロック四方ほどの広さが芝生で美しく、
四方には広場を囲うようにして2?3メートルの木も植えられて。

そんな広場を楽しむのは人間だけではないようですね。
前述のリスのみならず、野うさぎも緑の中を飛び跳ねて...見かける度に感激してしまう私。

リスよりも警戒心が強いのか、早朝にしかお目にかかれない日がほとんどなのですが、
このところの陽気に誘われたらしく、夕方、買い物の帰りにふと目を広場に向けると...
いるじゃないですか!
写真、撮らねば!
でも持っていた買い物袋のシャカシャカという音で遠くへ跳ねて行ってしまって、
あ? 待って?
急いで携帯のカメラで撮影。
こういう時には一眼レフを持っていなきゃダメね。
性能のよくないカメラではズームにも限界が。(日本のカメラ付き携帯の方がずっと高性能。)
嘆いてもしかたがない。

でもようやく、2年越しに撮影成功の野うさぎちゃん。
親子でいたけれど子うさぎはササッと木陰に隠れて写りませんでした。

いかがでしょう?
次回こそは早起きして撮影できたらと思います。



  1. 2007/04/26(木) 13:52:44|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超音波検査

初・超音波検査を受けてきました。
血液検査で引っかかったので、時間をかけて隈なく記録をされてしまいました。
前回、妊婦らしくなったかな?と写真を載せた頃はまだ20?21週だったようで、
といってもあくまでも超音波検査で骨のサイズとか内臓の発達具合を重視した上での予定日、
そしてそこから算出された現在何週にあたるのかという「予測」なのですが。
予定は7月25日ということで話を進めましょうと担当医からも言われました。
生理が定期的ではない、さらに35日周期くらいなので他人様と同じように計算すると
ピンとこないのでこれぞまさしく「予定」日なのです。
こんなお腹だけどこっちでは小さいと思われているサイズ。
でも赤ん坊の生育は普通らしいので問題ないでしょう。

検査の間、看護士さんを困らせるほどによく動き回っていました。
撮りたい映像が撮れない?って。
下あごを映したいのに手で隠していたり、手の指を5本確認したいのにギュウッとかたく握っていて
なかなか開いてくれなかったりと...
おかげで私たちはゆっくりと胎児の様子を見る事ができましたが、なかなか手ごわい感じでした。
賛否両論あるかと思いますが我が家は出産前に性別を聞いておこうと決めていたので
発表しま?す
男の子で?す。
カエルと仲良くなれそうな元気に飛び跳ねてくれる男の子で?す。
...ピョコっと動くのはもうすでに日常茶飯事です...。
映像に見とれていて体重が何ポンドでとかっていう情報をすっかり聞き漏らして
ダメダメな夫婦。
次回の検診で聞いてくる予定です。

ではでは?。



  1. 2007/04/15(日) 11:45:27|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCKY THE FINAL



かの有名な映画ロッキーもいよいよ最後の作品となるようです。
...ところで、映画ロッキーの中で主人公のロッキーがトレーニングをしているあの場所、
実はここフィラデルフィアなんですけど、ご存知でしたか?
今までもフィラデルフィアといえば、何で有名なんだろうと悩まされてきたのですが、
映画ならピンとくる人も多いのでは?

たまたま映画特集を組んだサイトを見ていたら...
ユナイテッド航空がフィラデルフィア行きの航空券をプレゼントっていう企画があるとか。
(詳しくはこちら[http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/cam/rocky.jsp]
ほんの1組2名様のご招待のようですが、試してみる価値はあるのでは?

ロッキーのファンでなくとも舞台となった階段のある美術館は必見ですよ。
それに、ほら、私にも会えるし...って、そんなのは特典でもないかな。
時間が合えばガイドくらいはしますよ。

ああ、映画といえば、ちょうど今フィラデルフィアは映画祭の真っ最中で
昼も夜も映画三昧という友人もいます。
いろんな作品を一堂に会している感じなので映画好きにはうれしい季節ではないでしょうか。
今年は間に合わなくても、来年、それを目当てに旅行をするのもオススメですね。



  1. 2007/04/09(月) 19:37:35|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
