シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Twelve Kingdom


日本のNHKで放送されていたアニメ「十二国記」。
続きが気になっていたけれどアメリカへ移住することになっていたので
最後にどうなったのか知りえぬまましばらく過ごしていました。

ところが昨年、店の仕入れ注文をする際、この十二国記のDVDセット(日本語・英語版)を
購入できることになり、お金に糸目はつけない!とばかりに入手。
結構なお値段だったのですが、日頃、これといってお買い物をすることもなく
つつまし?く生活していたので今回は清水の舞台から飛んでみました。
大好きなオープニングとエンディングの挿入歌も聞くことができて、
気になっていた箇所がいろいろと再チェックできたので大満足でした。
いまだに引っ張り出してきては見ているほど、はまっちゃいました。
        少々残念だったのは、英語版だとなんだか微妙な声優さんで...
        もう少し身を入れた表現をして欲しかったですね。
ところで、なぜ突然、昨年に購入したDVDの話を持ち出したのかと言いますと、
今度はその十二国記が活字で販売されたのです!!
ストーリーを知っているので良い英語の勉強にもなり、ますますハマってしまいそうです。
あ、もちろん、アニメ版の小説化ですから、原作の小説には及ばないのですけれどね。

日本でもこの英語版、購入できるのかなあ...。



  1. 2007/03/28(水) 13:04:32|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妊婦らしくなったかな


どうなんでしょう?
おそらく、日本で言う妊娠24週目くらいだと思うんですけど。
なぜ「おそらく」かというと、まだ医者に診てもらっていないから。
事情がいろいろありまして。
今月末には診てもらう予定です。

胎動を感じるようになってから、
この感じをどう表現すればいいのかなあと考えていたのですけれど、
ジャグジータイプのフットスパを利用していて、
「これだ!」
と思いました。
マッサージ力の高い圧力でなければダメです。
でも、温泉などでボコボコと気泡の出る湯船に浸かっている時に感じるアレ。
肌に風圧が思いっきりかかる、でも痛いほどではない。
これが胎内で起きているようなそんな気がします。
...妊婦経験のない方にもわかる表現をしたかったのです。
どうでしょう。
「あ?、なんとなくわかる」なあんて思っていただけるでしょうか。
人それぞれ感じ方が違うようなので一概には言えませんけれどね。

そして今日も元気に動き回っています。



  1. 2007/03/19(月) 21:53:26|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新!中古車...


ずう?っとガタピシと今にも壊れそうだった車が寿命を迎えたので
晴れて(?)新たな車を買うことになりました。
しかも壊れた頃にちょうど寒波が数日でやってくるっていう状況だったので
1日も早く購入しないと雪の舞う中バスや電車を待たなければならないということで
その1週間後に中古だけれどお手ごろ価格の車を購入。
こちらでは中古車でもとりあえず走れば問題ないので、後からいろんな問題が出てくるのが当然。
それでも本当に中古とは思えないくらい走りも滑らかだし、
妊婦の私には嬉しい事にシートのちょうど腰に当たる部分がポコッと出ていて腰痛を和らげてくれる。
壊れた車は錆で隙間風に悩まされていたけれど、今度のは車体もしっかりとしてまだまだキレイ♪
夫婦揃って大満足の車です。
もちろん、オイル交換やあれこれと細かな修理をしなければならないのは別問題でありますけれどね。

今度は私が免許を取って私専用に小さな車を購入したいのだけれど、
こっちの人って車は大きくなきゃ嫌みたいで、小さな車を探すのは至難。
小回りが利くとかっていう発想はないのかなあ。
時々、大きなアメ車の運転席に誰もいないのに動いている!って驚いて、よく見ると...
小さなおばあちゃんが運転しているではありませんか!
外から自身の体が見えないほど大きな車を運転するのも不自由な気がするんだけど。
いくら大きい車は頑丈で安全っていう定説があっても、これではかえって危険な気がします。
前方不注意どころか見えていないんじゃ...?
私も人の事は言えない小さな身なので、小さな車、がんばって探します。

免許が先だけどねえ。



  1. 2007/03/15(木) 12:38:02|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
