シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪 雪 雪!

まずは 遅ればせながら...新年のご挨拶を 画伯から、どうぞ!

Image107.jpg


        Image046_20140123094651234.jpg


     Image050_201401230946494c3.jpg

何を思ったのか...ご挨拶をホッペに貼り付けて...笑


2014年になりましたね~ 
今年の目標は... クリスマスにツリーを消灯させない事(って、もう次のクリスマスの話!)、
         地球環境に優しい生活をする事

って言うのは息子です。
            はい、どうぞがんばって下さい(笑)

私は~
2013年の間に、すぐにお客を呼べない家 から脱出し、
とりあえず、連絡もらってから30分で 来客に対応できる家になりましたので
今年は その30分を15分、あるいは 待ち時間ナシで! 来客OKの家にしたいです。




新年早々、今月は雪が多いです~~ 寒いです~~~
最高気温が氷点下5度以下って...私の生まれ育った地域では体感できませんね。
最低気温でもそんなに寒くならないのに。
寒さで休校になるなんて 初めて聞きましたよ。雪遊びをさせる為にお休みとかじゃないんですね(笑)

でも、やっぱり 子供は遊びます。寒いけど、遊びます。

Image056(1)_20140123100154aea.jpg
掘って
Image051(1)_20140123100156e81.jpg
寝転んで 掘って
Image061(1).jpg
できたかな?
Image065(1).jpg
満面の笑みで 完成したのは良くわかったけど、肝心のトンネルが...ヒロの体で隠れてみえないよ!


Image055_2014012310062211f.jpg
普段は気にも留めないレンガの塀も 
雪化粧で なかなか美しいわ♪

Image057_201401231006206d9.jpg
別の日には 公園へ出かけて

Image062_20140123100619ef8.jpg
カエルの顔を作ったり

Image070_20140123100617fc3.jpg
雪の上に エンジェル・ヒロを 型取ってみたり

Image075_20140123100616cac.jpg
連日、雪いっぱいのフィラデルフィアを満喫中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/22(水) 20:16:43|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
